【グラブル】ガチャ演出でリロードを押すとSSRが引けるって本当?

あなたはグラブルのガチャをどんな引き方をしていますか?グラブルにはリロードボタンがあり、ガチャの石の画面でリロードを押すと、石の色が変化する事があります。ガチャでリロードを押す事で、ガチャ結果が変わる事はあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ガチャでリロードすると、SSRが引ける!?

f:id:kei814lov:20170826214723j:plain

先に結論を言ってしまうと、ガチャでリロードしても、ガチャの結果が変わる事はありません。

ガチャを引いた時点でガチャ結果が決まっています。

ですがリロードを押した時に、演出が変わる事もあります。

恐らくこの演出が変わる仕様が、リロードするとガチャ結果が変わると言われたきっかけです。

スポンサーリンク

 グラブルのガチャ演出は3種類

基本的にグラブルのガチャ演出は3種類です。

  • クリスタルの色が虹色だとSSR

  • 黄色だとSR

  • 青色だとRのみ

特殊なパターンだと、クリスタルの上部分が紫色で、下が水色の時があります。

これはRのキャラが解放される時の色です。

ガチャでリロードしたら色が変わった!?

f:id:kei814lov:20170903221117j:plain

ですがたまに、黄色のクリスタルでSSRが出た事はありませんか?

実はグラブルのガチャのクリスタルの色は、ガチャ結果を「確定」するものではありません。

あくまでSSR以上、SR以上などを保証するものであって、黄色だからSSRはない、という訳では無いのです。

この黄色の状態でリロードを押すと、虹色のクリスタルの色に変わる事があります。

もちろんガチャ結果もSSRが引けます。

逆に虹色のクリスタルでリロードを押すと、クリスタルが黄色になる事もあります。

その黄色の状態のまま進めても、SSRはちゃんと引けます。

リロードしても中身が変わる事はありませんので、ご安心ください。

スポンサーリンク

青色のクリスタルは例外

f:id:kei814lov:20170903221501j:plain

ガチャでリロードを押すと色が変わる事がありますが、青色のクリスタルの場合は、いくらリロードを押しても色が変わる事はありません。

青色のクリスタルが出た時点で、ガチャ結果がSSR以上になる事はありません。

単発のガチャで青色のクリスタルが出た場合は、残念ですがハズレだと諦めましょう。

グラブルのガチャでリロードを押しても中身は変わらない

グラブルのガチャはガチャを引いた時点で結果が決まっているので、リロードを押してもガチャ結果が変わる事はありません。

ですが黄色のクリスタルの時にリロードを押して、虹になったら嬉しいですよね。

虹になったらいいなぁの気持ちで、適度にガチャを楽しみましょう。